FC2ブログ

京都の自動車事故?

京都で大きな自動車事故がおきました。事故と言って良いのか未だわかりませんが。自動車を運転していた男性には『てんかん』と言う持病があったそうです。
僕が学生だったころ、同級生に同じ病気の友達がいました。頭が良く、優しい、ハンサムな野球部のエースでした。体格もかなり大柄で、数球団のプロ野球スカウトが来て、うち一球団は練習生で欲しがっていたそうです。そんな彼がそれだったわけです。自分ではどうしようもないんですよね。20年前です、今より医療も進んでませんから。彼は大学に行き、バレー部かなにかに入ったという所までは知っていますが、それ以来疎遠になっています。元気かな?学校の授業中気分が悪くなり、突然けいれんをおこし、倒れ気を失う。誰か近くにいる人がタオルを噛ませ、保健室に運び横にさせておく。30分もすれば普通に生活する。そんな感じでした。ですから、ほんの少し周りに(学校や職場等)理解があれば、特に大変なことは無いのです。知っている限りではそうです。しかし未だに、偏見(特に就職)も多いようです。
ところで、今回の事案。最初の報道の時からやや疑問でした。すぐに病気の話も出て来たのですが、僕の知っているその症状とはあまりにも違っていたからです。しかし、部分的な症状の場合もあるようですので、慎重に報道して頂きたいです。何故なら今、病名がたくさん出てしまっている事でまた、この病気に対する偏見が広がる事を懸念しています。これはこのような場合に限らず、最近いつも思う事ですが。
なくなられた方には心よりご冥福をお祈り申し上げます。少しでも詳しい原因究明を速やかにお願いしたいです。
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR