FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフ旅行

不景気のあおりを受けてか、慰安旅行等の会社の福利厚生が減っているそうです。
ところで、僕たちスタッフ内では毎年、春のお花見、食事会数回、6月頃と年末にスタッフ旅行等があります。もちろん費用は教室持ちです(泣)。最初、4人で始めた教室でしたから旅行も4人でした。年末の旅行の第一回は阿蘇ファームランド1泊2日。初めてだったから楽しかったなぁ。結局、一年目を終えた安堵感が癒しに変わったのでしょう。第二回は嬉野温泉1泊2日。一日目の温泉と鍋までは良かったのですが、スケジュールのたて方が雑だったため、不発の旅行となり『来年こそ!』と誓った旅でした(スタッフに申し訳なかった)。第三回は、三井グリーンランド2泊3日。スタッフは、バイキングで食べまくり、2日間ジェットコースターに乗りまくっていた・・・。第四回は、鬼木が入って五人となり、宮崎シーガイア2泊3日。五人になった喜びが一番。埴輪をつくったり、チキン南蛮を食べたりと何をやっても楽しかった。最も派手だったのが、五周年記念晩餐舞踏会後の香港3泊4日。ディズニーランドに行ったり、ホテル最上階ラウンジで飲まないお酒を飲んだりと贅沢な4日間でした。このあたりから、少しずつ派手さが癖となり・・・。第六回が釜山3泊4日。行きのフェリーでは、カラオケで歌いまくり、ついたら焼肉を食べまくり、市場では買い物をしまくりました。第七回が大阪USJ 2泊3日。道頓堀で串揚げを食べまくった直後、ホテル最上階ラウンジで夜景を見ながら『マジか?』と思う程高いフルーツをつまみに、飲みもしないお酒を飲んで。USJで遊びまくり、新喜劇を見て笑いまくった旅。そして今年は、スタッフの要望で再び釜山です。スタッフも毎年楽しみにしていてくれるようで、何よりです。実はこの旅行。現地のスケジュールも全てこの僕がやります。第二回目の反省を踏まえ、かなり綿密に(パンフレットも作ります(下写真))。
さて、この旅行で二つの約束事があります。いっさい仕事の話はしないという約束です。スタッフが行きたくなくなったら行かないという約束。簡単な様で意外と難しい。
この教室の一番の売りは『チームワーク』。そのチームワークの源。
さて、今日の一曲。今日はこれ
写真
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。