FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コピー、類似・・・

今日は正露丸でしたね。類似商品を販売しているという会社に対して提訴という事でした。ある国では、iPhone5でしたか?
かの有名ブランドのあの人は、『偽物はどんどんつくらせれば良い。それもまた、私たちの商品価値を高めることになるのです。』と社員に言ったとか言わないとか。
まず、盗めているか?という大前提があります。そう簡単ではないはずです。超コピー商品を何度か見た事がありますけど、やはりオリジナルとは違う、あくまで『類似品』。そもそも真似をする理由は、大きく二つあると思います。一つは『他人のふんどしで相撲をとる』感覚。もう一つは『強いリスペクト』。似ても似つかない場合は、無視出来るのか?しかし、某国のhiPhone5の性能はひどいそうですが、なぜか強く批判される。国自体が寛容過ぎるからか?
また、偽物でも何でも安い方が良いやという消費者もいます。自由と言えば自由でしょうが、本当に良いものに出会うチャンスを失っているような気がして。
この手のお話は、何度聞いてもどうしようもないような気がします。
大阪で見た『面白い恋人』は一体・・・。(北海道の土産菓子『白い恋人』)
さてさて、今日の一曲。今日の一曲
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。