FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間てのはさぁ〜

『人間ってのは…こう…冗談か本気かわかんないギリギリのところで生きてるんじゃないのかしら』とは、TVドラマ探偵物語の工藤(松田優作)のセリフ。定食屋の女性が男性客の『結婚しよう』という言葉を真に受け結婚しようと決意。しかし、ある事件に巻き込まれ、その女性は銃撃にあい工藤の腕の中で亡くなる。女性が亡くなる寸前、その男性は『(結婚しようは)冗談だよ、あんただって言う事あるだろ』と工藤へ捨てゼリフ、逃亡。後日、発砲殺人事件を不審に思った知り合い刑事が、疑いの目で工藤のもとへ。『しかし、今どき抜けた珍しい女だよな、あんなの真に受けて』。ヘラヘラと言った刑事の言葉に、いつもはヘラヘラしている工藤が思わず豹変し放ったセリフ…。このシーン、泣けました。本当に泣けました。
現実との区別なんて…目の前で起こっている事なのにわからない事ばかり。今生きてる事。今生きてるのは現実なんだ!とどうやって証明出来るのだろう。そもそも、現実とはなんなんだろう…毎日、不確かな足元を手探りで時に大胆に…
さて、今日の一曲。素晴らしいコラボです。今日の一曲
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。