FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ遠征の思い出

今回のアメリカ遠征先は、フロリダ州のオーランドという場所。実は到着するまで、そこがどういったところなのかあまり良くわかっていなかったのです。到着後、色々調べるとどうもこの大会会場のホテルがある場所は『ディズニーワールド』という敷地の中らしいと。日程的に、9/5と9/11が特に何もする事が無い為、折角ですから足を運んだ次第です。と言ってもこのディズニーワールド。何と、山手線内側の面積の2倍と言う広大な敷地。まさに、アメリカンスケール!遊びに来たわけではないので、大会までに疲れては元も子もない。という事で、9/5はゆっくり遊べそうなところを選びました。『エプコット』。ここには、世界各国のパビリオンがあり、特にアメリカ館ではアメリカの歴史を少しだけ学ぶ事も出来ました。違う視点から見る歴史は、興味深いです(写真は、中国館の前で、太極拳をしてみました)。また、9/11には『ディズニーハリウッド』へ。大会も終了した翌日でしたから、色々楽しめました。特に、30分くらいにまとめられた様々なミュージカルや劇。『美女と野獣』『リトルマーメード』等(写真は美女と野獣)。役者さんが素晴らしい!こんなのが、ただで見れるんだと感心しきり。ミッキーにも会えて大喜び!ウォルトディズニーさんの事も少し学び、彼が目指していた事を少し理解できた気がします。
とにもかくにも、こんな夢のような場所を一代で築いた事にただただ脱帽!
そして、この日は9/11だったんです。
今日の一曲
IMG_0698.jpg
ディズニー1
美女と野獣雨に歌えば

プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。