スポンサーサイト


うまい米

いやぁ、確かに米も水道水も何でも美味くなりましたよね。水道水なんて飲めないくらいマズい地域もありましたけど、今はだいぶ違うみたいです。以前、知り合いの水道局関係の方が言ってました。『どちらが水道水?』みたいな街頭アンケートをすると、自信満々で『普段イオン水飲んでるから』とか言いつつはずすらしいのです。結局、アンケートの結果も悪くて五分五分らしいのです。そのくらい美味しくなっていると言う話。しかも、売っている水よりも水道水の方が検査項目が多い。すなわち、安全性も高い。
米の話ですが、福岡の『元気つくし』が全国トップ3に入ったらしいのです。こりゃ買ってみようと思ている次第です。
ところで最近、米の研ぎ方にこっていまして、この方法をやり始めてからお米が美味しい美味しい。うまい米をさらに美味くするのも、水と研ぎ方がかなり関わってきますので。
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
