FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤田三歩さん

失礼ながらトイレに飾っています。藤田三歩さんと言うメルヘン画家というのでしょうか。この絵とは、20年位の付き合いになります。何だかんだで結構、癒されています。
多分、中学生の頃だったと思います。絵が好きな僕の為に母親が買って来たものです。何故こんなメルヘンチックな?僕は保育園に通っている頃、良く一人で花壇に行っては『お花、奇麗ね。』と言っていたそうです。そんなエピソードを聞かされていましたから、なるほどとも。

藤田三歩さんのプロフィール
1950年神戸市に生まれ。
芦屋芸術学院卒業後イラストキャラクターの製作会社を設立。
87年NHK「婦人百科」に講師として出演し作品が全国に放映。
1993年他界。
43歳だったそうです。

先日、ふとトイレに飾ってあった額を外し、中を空けると藤田三歩『こもれびに走る』と。どんな方なのだろうと思いインターネットで調べると・・・。そんないきさつで知る事となりました。

不思議なご縁もありました。
まずは、
子供さんが猫カフェをされていてそこに作品も展示してある。
僕も絵の周りに猫グッズがおいてある。
二つ目は、
藤田さんのご主人はダンス教室をされているらしい。
僕もダンス教師のオーナー。
三つ目
藤田さんは1993年に43歳で他界されている。
僕の母も1991年に43歳で。

大阪に行ったら、猫カフェ(ギャラリー)に行ってみたいと思います。
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。