FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック前半を振り返る

オリンピックが始まり一週間が経ちました。熱戦が繰り広げられているイギリスは、ここ数年通っていたこともあり懐かしい限りです。ここまでの日本の成績はメダル数こそまずまずの結果ですが金メダルは2個。柔道女子、体操男子個人総合のみ。後半に期待したいと思います。
さて、今回も面白いことが沢山起こってますね。柔道ジャッジ判定の覆り、賄賂の疑いもあるボクシングのジャッジ判定によりジャッジ追放、オリンピック前にドーピング、ブログでの差別発言等で早々と姿を消した選手。無気力試合で失格となった選手。決勝にも関わらず反則負けで興ざめした試合。この数回前のブログでとりあげた事に繋がっている事柄だと思います。組織をあげて心を磨いて下さい。子供達の夢を奪わないでやって下さい。
とは言え、各地で熱戦は繰り広げられて名シーンも出ていますね。内村選手の『鉄棒で難度を下げましたが?』の記者の質問に『オリンピックの魔物に喰われそうになったから』は良かったです。ああいう選手は喰われないのでしょうが、落ち着いていましたね、おめでとう!
今日は教室で、約束通り男子サッカートーナメント一回戦の応援予定!なでしこは昨夜ベスト4進出を決めました、おめでとう!
さぁ、頑張れニッポン!
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。