FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本田圭佑が見せたもの

W杯アジア最終予選の三連戦を終え、トップ選手達が各地で子供やファンと交流をしたそうです。中でも興味深かったのが本田選手のニュース。子供相手に手を抜かず、負かしたというものでした。まぁ勿論、相当に手は抜いてるわけですが、子供達に勝たさなかったという事が真意なのでしょう。よく見る光景で、負けてあげるイベント的触れ合い。そこから学べるものは何か?『最後まで諦めるな!』というメッセージを盛んに投げかけていた本田選手。
彼は、幼い頃両親の離婚を経験したようです。また、順風満帆に見えるサッカーでも、G大阪のジュニアユースに所属していたもののユースへの昇格はならず、挫折も経験しているようです(良い選手はこういう経験が多いようですが)その後、高校サッカーで活躍。名古屋グランパスでプロになり、数年後オランダへ。今のロシアリーグにたどり着き、日本のエースにまで駆け上がっています。
さて、意図的に自分を追い込む数々の彼の発言には、驚かされる事もしばしば。先日、仲間の香川選手がイングランドの名門中の名門マンチェスターに移籍が決まった際のコメント。『僕もビッグクラブがふさわしい選手だと自覚している』と。良いですね〜。自分を高めて行く事に貪欲というか、しかし結果も残していますしね。先日の予選は大きな怪我明けなんですよね。あの活躍で怪我明けなんですよ。あのパフォーマンスからも、リハビリ中に色々やっていた事が伺えます。ビッグマウスだけじゃないんですよね。さらに、あのコメントの前後にこうも言っています。『彼にはビッグクラブが似合っているから頑張ってほしいし、誇りに思っている。良い形で彼をサポートしたい。』
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。