FC2ブログ

オウム手配犯全員逮捕

逃走中だった高橋容疑者が逮捕されたという速報が先程報道されました。これでオウム事件の指名手配犯が全員逮捕されたという事になりました。17年に渡る逃亡劇。
17年前と言うと、僕はちょうどダンスの教師としてスタートした年とも重なります。松本サリン事件のときにはまだ学生でした。バブル崩壊の余波が地方にも少しずつ、就職を迎えた僕ら世代にも・・・。事件を振り返るとき、時代の流れを感じないではいられません。
時代の流れといえば、僕は学生を教える事も多いのですが、17年も経過しているわけですから、彼らは事件をもう知らない世代なわけです。日航ジャンボ機事故や女子高生コンクリート詰め事件、リクルート事件も。時代とともに起こった様々な事件は、こうやって時の流れとともに風化していくのでしょう。僕が戦争の事をほとんど知らない様に。誰かが伝えて行かなければならないし、その為には全容をしっかりと解明する必要があります。この事件は、まだ動機の解明すらあやふやなわけです。
一連の事件でなくなられた方は勿論、その家族、そして今でも後遺症に苦しんでいる被害者の方々の為にも、最後に捕まった三名はしっかりと責任を果たしてほしいと思います。彼らの奥底に良心が少しでも残っているのなら。期待しつつ・・・。 
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR