FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫ひろしカンボジアマラソン代表決定!から一転

ちょっとだけですけど、可哀想でしたね。世の中にはいい加減な人が多い事を改めて実感しました。国籍変更がどうのこうのと言う話はさておき、ただのルール上のミス・・・。これ、今までにも結構ありましたよ。国際大会になると、結構な厚さのルールブックがあるらしく、しかも勿論日本人が得意(笑)な英語で。選手本人にも確認義務はあるでしょうが、専門のスタッフも、カンボジアの陸連やらもいたでしょうに。特に国籍変更問題は、昨今ドーピング問題に匹敵するくらいの問題になっているわけですから、慎重さが無かったと言わざるを得ないですね。
 さて、開催国イギリスでも国籍変更問題が結構な問題になっているそうです。勿論、ほとんどの選手はルール上の問題はないようですが、要は『突然イギリス人選手』が増えているそうです。そういえば、中東ではそんな話はもう昔からの様ですし、サッカーフランスワールドカップの前後に、フランスでは多くのアフリカ系選手を帰化させたことで、今でも微妙な問題を抱えているようです。まぁ、こんな話はざらなんでしょう。だから、ルールが出来たわけでしょうから。
 何だかなぁ、色んな人が地位や名声の為にうごめいている感じが・・・露骨で、下品で。選手も選手で、色んな人のお世話になっている事がわかってないお馬鹿発言が多くなって来ましたし。何も奇麗ごとを言うつもりもないんです。僕自身、たっぷり露骨な世界で生きてますから。よしっ、決めた!身体に悪かろうがどうなろうがドーピング検査廃止。国籍ルールもなし。メダルを高く買ってくれる国から出場するも良し。マラソンは、アフリカ系選手25人がトップ集団でしのぎを削り、卓球では中国選手がベスト8独占!そんな超実力主義の。オイルマネーで潤っている国や新興国から出場したい選手が続出。何なら買収も賄賂もありのありだ。新オリンピックの誕生!真の、本当に真の力が試される『新オリンピック』。どのみち多かれ少なかれ、不公平は昔からなのですから。
 それでも、僕は楽しみにしているんですよ。あの一瞬に爆発する『超人間力』を。あれを感じたいだけなのです。
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。