FC2ブログ

恐ろしい数字

先日、アメリカで数10年前に行方不明にになった子供の新たな情報が見つかるかもしれない、と言うのでニュースになっていました。そこで補足的説明があり、それに驚いた次第です。その情報とは、アメリカで一年間に行方不明になる18歳以下の子供達の数です。およそ80万人。家出等ですぐに発見されている場合も多いでしょうが、凄い数です。以前、気になる事があって日本の一年間の捜索願件数を調べた事があります。その数20万人。この数が頭に残っていたので、アメリカの捜索願件数、しかも子供の事案のみの数がそれは、まさに衝撃でした。さて、日本でも20万人です。その大半は、一年以内に連絡が取れるそうです。しかし、毎年毎年見つからない数は累積して行くわけですから、これも恐ろしい事です。
アメリカの話に戻しましょう。あるテレビを見ていた時の事です。タレントの『動物も人間も子供ってかわいいですよね。』に対して専門家が『子供はかわいく出来てるのです。大人が本能的(種の保存)に子供を守ろうとする仕組みのひとつなのです。』と。特に子供は、大人達が守ってあげなければならないものです。親はもちろん、地域を含めた広いネットワークで。
今日の一曲。最近、沖縄に行く事がありました。失われつつある純粋な気持ちって、大切にしたいですね。
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR