

教室の近くの公園に猫が数匹住みついています。
その猫のうちの一匹、はなクロちゃん(私命名)は人なつこい性格です。きっと、公園に訪れる人達にかわいがられているのでしょう。人に対する警戒心など全くありません。僕は何度か、彼(彼女?)を携帯電話で動画撮影しているのですが、気分よく撮影に応じてくれます。おかげで、嫌な事があった時等その動画を見ると癒されるのです。ただ、一度も餌をやった事がありませんので、そろそろ嫌われるかも。

近隣諸国との摩擦

ここ最近、中国、韓国との関係が悪化している。なかでも、中国との関係が。
民間レベルではもっと何とかなるものだと思っていたが、いろいろと難しいみたいだ。隣国に近い九州、特に福岡は観光等も含めて大きな痛手になっている事だろう。福岡に来て16年位なるが、アジアとの交流が盛んになったと肌で感じる。僕も韓国、香港にはともに10回ほど、台湾にも3回ほど遠征等で渡航経験があり、どれも楽しい思い出だ。
何か打開策はないのだろうか?とにかく、まずは話し合いだろう。また、民間レベルでは一部企業の様に諦めずに友好策を取り続けてほしい。

映画『最強のふたり』

映画『最強のふたり』、見ました。今までの映画の中で確実にベスト5に入る映画でした。実在の人物を描く(演じる)と言うのは大変難しいと思うのですが、本当に素晴らしいかったです。特に、首から上だけで表現しなくてはならないので(身体が不自由な役)、本当に演技力がないとなかなか。勇気づけられたとか、そんな陳腐な言葉では表現出来ない思いが僕の心に残りました。悲しくもなく、ただおかしいだけでなく。活き活きと生きる。最高の人生を見せてもらった気がします。

踊る大走査線FINAL

寂しい限りです。相変わらず、映画館でやる必要があるのかどうか分からない種類の映画であり、FINALといってもこれ以上はどうしようもない(まさか、彼らが最後は結ばれるなんてことは邪道過ぎるし)感じのこれと言った大きな展開があるわけでもなく。まぁ、そこが良いんでしょうね。そこが好きで僕も見に行っているのかもしれないです。期待値のまま。織田裕二、人気と不人気の両部門でにぎわせる俳優さんですが、素晴らしいですね。本当に素晴らしい俳優さんだと思います。織田裕二なのか?青島刑事なのか?中学の頃、あれは完治なのか?織田裕二なのか?(東京ラブストーリー)と思った事がウソのように。頭に、心に焼き付くキャラクターを演じきれるその力に脱帽です。
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
