

スタッフ旅行〜夏編〜

恒例のスタッフ旅行に行ってきました。今回は、容子先生が欠席のため初の四人旅。スタッフの鬼木が入ってくる前の4年間は四人旅行があったのですが、なんか変な感じでした。
この旅行は恒例となっていまして、夏は日帰り旅行、冬は二泊三日や三泊四日で国内外へ旅行へ行っています。全部教室持ちということもあり、スタッフも楽しみにしてくれているようです。
今回は久しぶりにハウステンボス。ずっと大雨が続いていたのに、その日だけはとてもとても日差しの強い絶好の天気となりました。色とりどりの花々、風車、運河に欧州の街並。撮る写真撮る写真、色鮮やかに映ります。命綱を付けてのアスレチックやレストランバイキングでは大はしゃぎ。教室を離れ、ただただ楽しむだけのスタッフ旅行は、いつしか僕の楽しみにもなっています。

オリンピックが近いのに・・・

オリンピックが近づいていますね。もう10日あまりとなっているにもかかわらず、盛り上がって来ていないと感じるのは僕だけでしょうか?
ところで、このブログでも時折出てくる話題『スポーツ選手の人間性』。昨日のテレビの事です。元日本代表、元浦和レッズのエースストライカー福田さんの『男子U23となでしこジャパン』を空港で出迎えレポートの模様。
以下箇条書きで
選手はチームスーツを着ている状況なのでプライベートではない
大先輩であるはずの福田さんが出迎えている
挨拶を禁止されていない限り握手&挨拶は出来る状況
(U23エースの清武選手はしっかりと挨拶&握手をしていた)
にもかかわらず 
多くの選手が素っ気ない態度ですぐ脇を通り過ぎる

可能性として
TVカメラの向きのせいで、たまたま選手側挨拶を撮れなかった
福田さんが選手からかなり嫌われている
選手が極度の人見知り集団
 
個人的見解では、ここが盛り上がらない理由なのかもしれないと思い見ていた次第です。
疲れていたのかな?
若いんだから頑張ろう!
頑張れニッポン

グーグルで社員の現在地を把握

グーグルで社員の現在地を把握出来る様になるらしいです。会社にいる人が、外に出ている社員の位置を把握し、仕事に役立てるのだという。
まぁ、考えてみると勝手が良い職種もあるような気がします。僕はまだ良い活用法を考えつきませんが、考えていたら何かあるかもしれませんね。しかし同時に社員にとって息が詰る様な環境がやってくることになりそうです。いくら勤務中と言っても、息抜き出来る環境が必要だと僕は考えています。この教室でも、僕がいない日をワザとつくっています。かえって効率が悪くなると考えているからです。
日本人は、ONとOFFの区別が下手だと言われます。管理されるのではなく、自分のペースを自分でつくれる様にならなといけないと考えています。それには、各々かなりの努力が必要でしょう。

ロジャーフェデラー

ウインブルドン2012。いよいよ決勝です。フェデラーが、ジョコビッチを破り決勝進出しました。久しぶりですね。
ところで、家にあるスニーカーで、踵に『RF』とロゴの入ったものがあります。実はこれ、ロジャーフェデラー仕様のスニーカー。というか、テニスシューズ。結構、愛用したので家にある靴の中ではボロボロのうちのひとつです。また優勝する事があれば買っちゃおうと思っています。

ダンス舞ライフ『大感謝祭』

去る6月23日(土)、第九回ダンス舞ライフ『大感謝祭』が、ベイサイドプレイスで開催されました。当日は、100名を超える(定員100名)生徒様、ご親戚ご友人の皆様にご参加頂きました。
この『大感謝祭』は、冬の晩餐舞踏会ではダンスタイムがほとんど取れないため、その穴埋めとして始めた事がきっかけです。よって、毎年ダンスタイムがメインとなっております。とは言え、今年も12組のアマチュア演技発表に加え、小中高校生の3人によるジュニアショー。4歳児3人によるキッズショー。サークル対抗の紅白戦(2年連続白組優勝)。シューズ券、松坂牛、魚沼産コシヒカリ等の豪華賞品があたる大抽選会。即席カップルによるジルバコンテストに、スタッフショーと盛り沢山でした。ご来場頂いた方々に楽しんでもらえていたのなら幸いです。ありがとうございました。
さて、12月14日(金)シーホークで行われる冬の晩餐舞踏会も、現時点で35組近い生徒様の演技発表が決まっています。スペシャルゲストには元全日本スタンダードチャンピオン谷堂組。こちらの方も是非よろしくお願い致します。
最後に、今回これらを盛り上るべく、ボランティアとして参加して頂いた4人の生徒様、協賛店のショップの皆様本当にありがとうございました。
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
