

努力で何とかなる事

改めて知る事となりました。世の中には、努力で何とかなる事とならない事があるということを。今までもそう思っていたのです。だから、出来るだけ運任せずにせず、何%かは頼ったにせよ、詰められるところまでは詰めて生きて来たつもりです。また、運頼みだった物事に関しては、その結果を恨んだり悔やんだりはせず、素直とは言えないまでも受け入れてきたつもりです。これほどまでに、無力で、運否天賦に身を委ね、そしてただ受け入れなければならない事がある事を知りました。ただ、無力でした。ただ、受け入れるだけの。

光市の裁判

『年齢で死刑回避せず』そんな見出しとともに、死刑が確定しました。事件の残虐性は、報道をされている事や裁判の内容を見ていても、とてもひどいものだと思います。この様な残虐な犯罪は、どのようにしたらなくしていくことができるのでしょうか?ひとつは、教育にあると僕は思います。最近の風潮で、人は人、自分は自分などと言って逃げる。そうやって、モラルの低下に加担してしまっている。親や地域や、学校がもっと身近なところから変えて行く事が必要なのだろうと思います。このブログでも良く書いています『考えて行動する力』を身につけない限り、小さい頃から勉強しても役に立たないと思うのです。学校教育で習う勉強なんて大して社会では役に立たないし、だからこそ某会社では今年からそういった入社システムをとった訳で。つまり、生きて行くのに必要な道徳心や思考力、判断力を身につけさせるプログラムが必要なのだろうと思います。色々な案がありますが、今日はやめておきます。死刑の是非についてもやめておきます。被害者の方やご主人をはじめとするご家族の方々には、長い間お疲れさまでしたと言いたいです。また、これからも背負って行かなければならない大変さ・・・頑張って下さい。

博多駅の葉っぱ

博多駅の葉っぱの絵、ご存知ですか?そこら中にありますから意外に気付かないかもしれませんが、柱や天井を見渡すと至る所に。実は、あの葉っぱの中にスタッフ5人の葉っぱもあります。まだ見に行ってないのですが、僕の葉っぱは博多シティー3F改札口柱3 博多口側 左から2番目 上から25番目にあるそうです。ダンスを踊っている様な葉っぱのデザインにしています。5人とも、その木に。スタッフの思い出が博多駅に咲き続きます。見つけたら教えて下さい。
今日の一曲

フラガール

昨日、『フラガール』をDVDで観ました。映画としてはよくある展開でしたが、実話っぽい感じが良かったです。その映画の舞台となったと思われる場所が、震災後リニューアルしたと言うニュースがやっていてちょっとビックリ。予知能力?まぁ、そういったものにはあまり興味がないので良いですが。でも、女性だったら憧れるかなぁ、フラ。手の動きもキレイですよね。僕も少し勉強してみようかな。
さて、今日の一曲

記録的・・・

記録的寒波襲来。記録的大災害。記録的混迷国会。そして、人間の記録的忘却。
さて、今日の一曲
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
