

第八回 晩餐舞踏会

いや〜、盛り上がりました!最高に盛り上がりました。一にも二にも、ご来場の皆様及びお力添え頂いた皆様のお陰です。しかし、あんなに盛り上がるものかと、自分の教室のパーティながら驚いています。まずは、受付開始から10分程で70%位のお客様がスムースにご着席下さいました。予定よりも早い開会宣言。よって、予定よりも長く20分程のダンスタイムでスタート!ウエルカムティーで心と身体をあたためて頂いてからの第一部&第二部アマチュアショータイム35組、ズバッ!素晴らしい演技に拍手喝采。ディナータイムは、フルコースディナー。英国ブラックプールより来日中のスペンサーによる生歌は料理をよりいっそう引き立てましたね。ダンスミュージックも演奏してもらいダンスタイムも華やかに。おにっきサンタが子供達へクリスマスプレゼントを。そして、第三部スタッフショー。CHOO CHOO TRINの振付けに会場全体のボルテージが一気にMAXへ。そしてそして、ゲストイリア組のショータイム。一曲目のサンバで会場は更にトランス状態へ。5曲目ルンバのあと鳴り止まぬ拍手に、まさかの6曲目サプライズアンコール。こうして、第八回晩餐舞踏会は幕を閉じました。本当に本当にありがとうございました!しかし、ただひとつだけ苦悩の種が出来ました。それは、これよりも良いパーティーをこれからはしなければならないという事です(笑)
さて、今日の一曲。もちろんこれ
挨拶
レディース
スペンサー
サンタ
スタッフショー
イリア
打ち上げ


サッカークラブ世界一決定戦

惜しくも柏、負けました。まだ、ダイジェストも見ておらず結果だけしか知りませんが。そういえば、学生時代は南米代表と欧州代表が戦うトヨタカップが好きで好きでたまりませんでした。中でも思い出深いのがFCポルトVSペニャロール戦。当時は、中学生くらいだったかな?大雪の国立でした。マジェールという選手が大活躍した一戦だったと記憶しています。実況の『マジェ〜〜ル、マジェ〜〜ル!』が今でも耳に焼き付いています。すぐに、サッカーボールを持って家から出て行ったのを覚えています。
さて、今日の一曲。石原裕次郎さんからガラっとかえて、昭和のアイドルを。やっぱり、一生懸命な感じは大切ですね。サッカーマンガの主題歌でした。西村知美さんです。ちなみに、この曲ももちろん大好きです。

続コピーの話

擁護したわけではないのですが、前回のコピーの話。いよいよ、面白い恋人も提訴されましたね。まぁ、人のふんどしで相撲をとる的な発想がいけないのでしょう。生み出す努力は大変なわけですから。僕らにしても、簡単に『振付けて下さい!』みたいな方は、確かに困ったものです。そもそも、レッスンと振付けは全然違う仕事ですから。クリエイティブなお仕事の方は、良くわかるのだと思います。生み出す大変さ。だから、その分をしっかり理解し、和解して、支払うものは支払って、友好的に相乗効果を狙ってがんばって下さい。
今日の一曲

浅田真央選手

お母様の容態が思わしくなく、グランプリファイナルを辞退しての緊急帰国となったそうです。ちょうど最近、TVで彼女の演技を見て『凄く良くなってる』と感心した矢先でした。僕も三流ながらダンスをやっている身ですので、少しは内面を見れるつもりです。その内面の力強さを見ての感想でした。この報道まで、僕はお母様のことは全く知りませんでした。きっと、少なからずこの事が彼女を強くしたのでしょう。そう思うと、胸が締め付けられます。ガンバレとエールを送りたいです。
また、緊急帰国に賛否あるようですが、帰国した彼女に賛成です。やはり、大切なものは大切なのです。何より、彼女がそうしたかったのだから。
さて、今日の一曲

ルート225

テレビ放送で、多分三回目の鑑賞となりました。映画『ルート225』。多部未華子が主演の映画です。この映画で彼女を知り、とても良い女優さんだなと感心しました。この映画も、恐らく彼女によってかなり引き上げられていると思いますが、話自体も凄く面白い映画です。色々と考えるのが嫌いな方は、もっとすっきりした映画をおすすめします。良い意味でも悪い意味でも映画の後味が好きな方にはおすすめの一作です。ヒロインが15歳あたりの頃の話なんですね。
あの頃の記憶ってもう曖昧です。歳を重ねる毎に、色褪せてしまった様な着色してしまった様な、そんな危うい記憶。未成熟なティーンだったがゆえに、曖昧な記憶として残っているのか?または、大人になるに連れ、記憶をわがままに操作しているのか?いずれにしても、曖昧なまま僕の心にそっと横たわり、時々目を覚ましては現実とちょっとだけ違う世界へ迷い込ませる。そんな曖昧な記憶。
さて、今日の一曲。何故か、何故か、涙が出そうになる歌です。

J2佐賀

J2の佐賀がJ1に昇格しました。おめでとうございます。また、J1から降格してしまった、福岡にもまた頑張ってもらいたいもです。J1では、昇格一年目の柏が初優勝ということで、どのポジションにいてもチャンスがあり、逆に気を抜けないことが容易に理解できます。毎年複数チームが昇降格するJリーグは、本当にプロだなぁと思わされます。さて、佐賀といえばなかなか認知度のない県として有名ですが、これを機に全国区の県になってもらいたいですね。柏の様にJ1昇格後即優勝もあるわけですから、夢を追いかけてほしいです。昨年、柏の選手が昇格直後の言葉が印象的でした。『このままJ1の殴り込みに行きます!』。このくらいの覚悟が無ければ、難しいのでしょう。
さて、久しぶりの今日の一曲

TAKEO KIKUCHI

今日つけているTAKEO KIKUCHI(菊池武夫)の時計です。男性にはおなじみのブランドなのですが、TKの表示でご存知の方もいらっしゃると思います。TKは、TAKEO KIKUCHIのカジュアル部門みたいな感じでしょうか?もともと、スーツを購入したのがきっかけでこのブランドのものを買う様になりました。少しすっきりしたラインで好きです。菊池武夫さんは、傷だらけの天使(テレビドラマ、萩原健一)でファッションを手掛けたそうです。後に、メンズビギのデザイナーとして活躍。いまは、40CARATS&525というブランドを立ち上げているようです。メンズファッション界のカリスマ的な方だといえるのかもしれません。あの、僕、今更ですが、ものすごくファッション音痴で、今勉強中なのです。

タケオ時計

ノルウェー&イタリア合宿

今日は、2〜3年前に行ったヨーロッパ合宿の思い出話です。
夏でした。初の北欧ということで、ワクワクでした。合宿というと、海外旅行の様に思われる方もいらっしゃるでしょうが、宿泊所と合宿所の往復が9割なのです。この時の合宿でいえば、朝起きて夜寝るまでの間ほとんど練習していました。練習時間は、一日8時間くらいだったでしょうか?ノルウェーの場合、宿泊所と合宿所が一緒でしたので、ほぼ『定位置』でした。写真はノルウェー合宿地での朝ご飯の様子。こんな状況ですから、朝ご飯が何と楽しみなことか?さすが、ノルウェーです。朝食はブッフェ形式でしたが、サーモンが山盛りになっておいてありました。山盛りですよ!流石に一週間であきましたが・・・。ちょっと、時間ができても周りにはなんにもありませんから、ただ散歩です。気持ちは良かったですが、おじいちゃんいなった気分でした。最終日には、ミニ競技会も開催され、何とか3位に入賞したのも良い思い出でした。それから、イタリアへ合宿のはしごしたのです。ノルウェーの一週間で、感覚的には90%くらいの体力を使っていましたので、気温差15度だけでも結構こたえました。真夏のイタリアリゾート地リミニ。半分狂気な地元人に最初は恐怖すら覚えました。宿泊地は、海辺の民宿の様なホテルで、エアコン付きというのは・・・。そりゃウソじゃないし、間違いじゃないけどけど、天井にあるファン。これがエアコン。これで熱帯夜を過ごすにはあまりにも無力。ましてや、体力を消耗して乗り込んだイタリア。何年ぶりだったろう、初日の朝、鼻血が大量に出ました。写真を見て下さい。地中海の写真です。本当に癒されましたよ。もう一枚は、帰りの飛行機から。アルプスです。
ノルウェーリミニ
アルプス
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
