

TAKEO KIKUCHI

今日つけているTAKEO KIKUCHI(菊池武夫)の時計です。男性にはおなじみのブランドなのですが、TKの表示でご存知の方もいらっしゃると思います。TKは、TAKEO KIKUCHIのカジュアル部門みたいな感じでしょうか?もともと、スーツを購入したのがきっかけでこのブランドのものを買う様になりました。少しすっきりしたラインで好きです。菊池武夫さんは、傷だらけの天使(テレビドラマ、萩原健一)でファッションを手掛けたそうです。後に、メンズビギのデザイナーとして活躍。いまは、40CARATS&525というブランドを立ち上げているようです。メンズファッション界のカリスマ的な方だといえるのかもしれません。あの、僕、今更ですが、ものすごくファッション音痴で、今勉強中なのです。

タケオ時計

アイヌ民芸のお土産

下の写真は、年明けに行った北海道旅行のお土産に買ったものです。なかなか素敵でしょう?色、デザインともに気に入りました。北海道は阿寒湖のアイヌコタンに行った時の記念です。
実は、身体に身につけるものは、基本は嫌いなのです。帽子、ネックレス、時計、バッグ。全部無い方が良いです。でも、大人になり持ち物が増えバッグを、時間を気にしなければならず時計を、セット(髪型)を隠すため帽子を・・・。そんなネガティブなものじゃいけない!ファッションとして楽しまなければ勿体ない!とうとう、ネックレスを買うまでになりました。
さて、今日の一曲。中学の頃から良く聴いていた曲でしたので、このグループのコンサートで聞いたとき、本当に良かったです。彼らはまさにエンターティナーです。また、僕にとって、アカペラグループと言えばこのグループです。今日の一曲

アイヌ ネックレス

リーボック

リーボックから出ているシューズです。毎日歩くだけで美脚効果があるというものですが、その効果は?正直あまり効いている感じがしません。というのも、社交ダンスはまさしくウォーキングが重要なわけで、常にトレーニングしている僕たちにとっては効果が薄いかもしれません。しかし、流石に普通の靴とは違いますので、1時間近く歩いていると何だか『トレーニング』って感じがします。
結構、履きやすいですし、女性の皆様にとっては『美脚&美尻』って憧れるのしょうから、どうせシューズを履くならエクササイズも兼ねて購入してみては?
さて、今日の一曲。青春って、いつのことを言うのでしょう?アニメ(主題歌は有名)のエンディングテーマのこの曲。それでは、今日の一曲です。

リーボック

ディーゼル

今年の夏はハーフパンツをはく日が多かったです。一度ハーフにすると、もう長いのがはけなくなったというのが正直なところです。そんな中、最も愛用したのがこのパンツ。ディーゼルという、確かイタリアかどこかのカジュアルです。値段はやや高めかなと思いますが、なかなかお洒落です。福岡は、西通りにありますね。実はこれ、中古ショップで購入したんです。サイドにジッパーがついていて、裏地もお洒落な加工になっています。ディーゼルの方にたずねたら、結構古い型だそうなのですが、僕にはビビっときた一品でした。中古屋さんも、宝探しみたいで楽しいですよ。
本人も有名(マルチタレントとして)。歌も結構ヒット(アニメ主題歌として)。上手く噛み合なかったのかな?歌も上手ですし、かなり良い歌だと思います。それもそのはず、ニールセダカが手掛けています。それでは、どうぞ!
今日の一曲

ディーゼルジーンズ

G-SHOCK

基本として、赤が好きなんですね。しかし、30代前半までは赤を身につけることはありませんでした。赤と言えば、今まではパートナーに赤のドレスを着てもらう事は多かったのです。少しお洒落でもしようかな?と思ったのがきっかけで、『赤』解禁!となりました。今後、この『おしゃれ』のコーナーでも、赤ばっかりと思うくらい出てきますのでお楽しみに!このG-SHOCKは一目惚れで、写真の色よりはもっと赤が強いです。夏場は汗でステンレスだと気持ち悪くて。夏らしいアイテムとして愛用中です。と言っても、普段はあまり腕時計をしません。付けるのは思い出したときにファッションとして。
まだまだ夏、今日はこれで。今日の一曲

G Shock

プーマ&フェラーリ

今日の通勤靴です。プーマのシューズですが、よく見ると黄色のエンブレム。フェラーリです。フェラーリF1チームのイメージで、赤フェラーリが大好きです。街で歩いていると少し目立ちますかね。もし、運転免許を持っていて、車が大好きなら、フェラーリを買って乗りたいくらいです。しかし、免許もない、車に興味もない、そもそもお金がない。
一昨年くらいに香港で購入したのですが、如何せん、休みが少ないですし通勤距離も短いとあって、汚れない&傷つかない。ご覧の通り2年はいても新品のようです。このシューズ、色もそうなのですが、形、軽さも気に入っています。

なんかワクワクさせてくれるこの曲。今日の一曲
プーマシューズ
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
