

スタッフ旅行〜夏編〜

恒例のスタッフ旅行に行ってきました。今回は、容子先生が欠席のため初の四人旅。スタッフの鬼木が入ってくる前の4年間は四人旅行があったのですが、なんか変な感じでした。
この旅行は恒例となっていまして、夏は日帰り旅行、冬は二泊三日や三泊四日で国内外へ旅行へ行っています。全部教室持ちということもあり、スタッフも楽しみにしてくれているようです。
今回は久しぶりにハウステンボス。ずっと大雨が続いていたのに、その日だけはとてもとても日差しの強い絶好の天気となりました。色とりどりの花々、風車、運河に欧州の街並。撮る写真撮る写真、色鮮やかに映ります。命綱を付けてのアスレチックやレストランバイキングでは大はしゃぎ。教室を離れ、ただただ楽しむだけのスタッフ旅行は、いつしか僕の楽しみにもなっています。

ベイサイドプレイス博多

昨日の夕方、散歩しました。ベイサイドプレイス博多へです。自宅から歩いて10分〜15分位かな?タワーにのぼってみた夕日は、絶景でしたね(写真上二枚)。70メートルのタワー、これなんと!無料です。また昨日は、たまたま盆踊りもやっていまして、日本の夏に浸る事が出来ました。夕食もベイサイド内にあるレストラン『恋する魚』で魚料理を頂きました(写真下段)。そう言えば、巨大水槽もあったりして意外と暇つぶしのできる場所だなぁと思いました(写真下段)。確か、他にも手品を見せてくれたりするレストランもあるんですよね。今度はそこにも行こうかな。
夏、海と言えばもうこの曲ですね。今日の一曲


ベイサイド3ベイサイド4
ベイサイド1ベイサイド7

あぶない刑事

この前、横浜に行きました。レッスンを受けにいったのですが、合間に師匠の八幡先生から『お茶を飲みにいこう』とお誘いを受けご一緒に。そこは、横浜赤煉瓦倉庫。どっかで見たような?僕が小学生か、中学生の頃だったと思います。『あぶない刑事』。流行りましたね〜。ハチャメチャなコメディー刑事ドラマ。映画も何本かでました。出演者は、舘ひろし、柴田恭平、浅野温子、仲村トオル、中条静夫、木の実ナナ等々そうそうたる面々。ああ言うドラマ、好きだなぁ。心の中で言っちゃいましたよ『タカッ!』
(ドラマ中、鷹山刑事(舘ひろし)を呼ぶ大下刑事(柴田恭平)の真似)

鹿児島では当時夜中に放送されていました。眠い目をこすりながら聴いたこの曲。今日の一曲

横浜横浜2

桜島

改めて見ると凄いなぁ、桜島は。活火山が、県の中心に、それも海に浮かぶ様にドッカンと。しかし、学生時代はひどかった。毎日の様に振る火山灰。目は開けられないし、閉め切った教室の中は蒸し風呂の様だし。今は街もキレイ、ご機嫌の良い桜島を見ることが出来る。でも、どこか寂しい気もするのです。たまには、一発ドカ〜ンと。
桜島

阿寒湖にて

家の居間にはこいつがいます。フクロウの置物です。北海道に旅行に行った際、縁起が良さそうだったので、買いました。そこのお店のアマンカムイ(写真で一緒に座っています)と言う木彫りは賞も頂いたそうです(新聞より)そっちと迷ったのですが、フクロウにしました。決め手は、雰囲気ですね。胸の突き出し具合がいい。実際、そこら辺の兼ね合いが難しいそうです。実物は結構大きくて、高さが40CMくらいあります。たま〜に、胸のあたりをなでています。そうすると、縁起が良いそうです。
アマンカムイフクロウ置き物

スタッフ旅行

7月17日だったと思います。夏の日帰りスタッフ旅行に行ってきました。スタッフとは、年二回の旅行をしています。夏は日帰りバスハイク、冬は2泊3日。今回は、滝と水族館に行きました。その滝は、滑り台の様になっていて子供達がワイワイとはしゃいでいました。僕も川につかりテンションアップ はしゃぎすぎて写真に映っているサングラスを川に放流・・・。サングラスの最後の写真となりました。ありがとうサングラス。
スタッフ旅行
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
