

カレーライス

僕はカレーが大好きです。でも職業柄、普段は食べません。日曜日や遠征に行くときに空港で、遠征から帰って来たらすかさず・・・。
この前、某カレーチェーン店へ出かけました。すると、横のサラリーマン風の男性が『野菜カレー』を食していました。メタボが気になっているのかな?なら、カレー自体やばいよ、などと勝手に妄想話を繰り広げていました。ふと気付くと男性は食べ終わりお会計へ、食べ終わり・・・。んっ!何と、お皿にひとかけらの人参が。嫌いだったら全部の人参を残すはず(頑張ったが最後は食べれなかった?)。嫌いなら野菜カレーにせず、ほうれん草やなす等もあろうに。いや?まさかの盛りつけが一切れだけだったとか?(チェーン店で)ありえん。きっと何かのおまじない(豊作を祈る)・・・。またもや、妄想話を繰り広げる僕でした。ちなみに、その時の僕は白身フライ&ほうれん草トッピングです。
ヤバい!食いてぇ〜
今日の一曲。音楽家には尊敬するとともにジェラシーを感じます。メッセージを伝える手段において、最強だと感じるからです。ダンスも負けられませんね。このグループ。年末の『クリスマスの約束(小田和正)』の時も、若いのにいい感じですよね。今日の一曲

10303_small.jpg10301_small.jpg


益正

今日、ご紹介は益正。お酒が強くない事もあり、あまり居酒屋には行かないのですが、この居酒屋には良く行きます。スタッフで行ったり、接待で利用したりと。お昼にはおいしいランチもあり、有名なのが益正特製『オムライスカレー』。カレー好きの僕ですが、ここのオムライスカレーもたまに食べたくなる一品です。天神や新天町、アクロス福岡の近くや博多駅にもあります。
さぁ、今日の一曲のコーナーです。夢はいつでも持っていたいものです。『生きるという事は動き続ける事だ』と言った人がいます。動き続ける為の原動力。それが夢かもしれませんね。今日の一曲

益正

香川うどんツアー

そう言えば、ゴールデンウィークは香川に遊びにいきました。車を持っていませんので(というか免許も持っていませんが)、電車で行ける範囲内ということになりますが、そう言う意味でもなかなか手頃な場所でした。お目当ては、もちろ〜〜〜ん『讃岐うどん』。食べまくりました。毎食毎食『うどん』。ひたすら『うどん』。2泊3日『うどん』。でも、飽きないんですね。不思議です。食べる度に勝手にランキングを付けていました。その他にも、小豆島にわたったり、金比羅山にのぼったり・・・。有意義なゴールデンウィークでした。
ちなみに、スタッフ旅行も家族旅行も大抵は全行程を僕が作って行くんですね。パンフレットも作って。今回の家族旅行は、奥様は当日新幹線に乗車後もまだ行き先を知らされず、というツアーでした。
海を見ながら聞けばまた違った風に感じるものです。今日の一曲

小豆島金比羅山
香川うどん1香川うどん6香川うどん2香川うどん3香川うどん5

そば茶屋 吹上庵

鹿児島のおいしいお蕎麦屋さん『吹上庵』は、水車小屋のたたずまい。そこには、小さい頃家族で行った沢山の思い出があります。昔の家庭では今程外食をしませんから、とてもワクワクした事も覚えています。迷うんですよね〜、お蕎麦はもちろん、天丼もおいしいし・・・、あぁ、鴨南も。良い時代だったなぁ。このたたずまいでしょ、年末なんかそりゃもう、風情があって。県内のチェーン店です。鹿児島にお寄りの際は是非ご賞味下さい。
思い出と共に心に残っているものって何ですか?今日の一曲
そば茶屋2そば茶屋
水車小屋が素敵             丸に十の字の瓦が良いね

沢山の拍手ありがとうございます。

フェリーのうどん

先日、里帰りの際にフェリー(鹿児島市⇔大隅)に乗りました。もちろん、フェリーに乗らないと陸周りで鹿屋市まで行くことになりますから、乗り物酔いをする僕にとっては苦渋の選択ですが、いつもどおり『フェリー』を選択。このフェリーに乗ると、小さかった頃の記憶がもれなくついてきます。フェリーの中で食べるうどん。昔はもっと良かった。海風に当たりながら食べる事が出来たからです。今は室内。ある時は田舎に向かうワクワク感とともに、又ある時は田舎から帰る際に故郷を思いながら食べる。冷静に味わうとめちゃくちゃ美味しいわけではないのですが、入船するや否や店は繁盛します。そんな『うどん』なのです。
お店の中がYOU TUBEでアップされていました。

うどん

その名も大名食堂

たま〜に行くお店です。大名にあるその名も大名食堂。勝手にブログに載せていいものか分かりませんが。半日休暇の水曜日に行ってきました。定食の種類が多くて迷ってしまうくらいなのですが、今回はサバみりん定食1200円。高いと思われるかもしれませんが大満足でした。美味しくて小鉢もあって男性の僕でも多いくらい。場所は分かり易いのですが説明しづらいので、上の大名食堂をクリックしてね。

大名食堂
プロフィール

ニレニレ

Author:ニレニレ
☆☆ダンス舞ライフ☆☆
 ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
